たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
2、3日前、皇室の特集番組を見ていたときのこと。

「やっぱり、紀子様のお子様は、男の子かなあ。」
「男の子じゃないと、こういう番組もしないのと違う?」
なんて、好き勝手なことを言っていたとき、
愛子様が赤ちゃんの時の映像が流れた。

「!!!!!」

「もしかして、詩月って、愛子様寄りの顔してない?」
「そう言われれば、そうやなあ。」
「・・・・・、うーーん。」
「・・・・・、うーーん。」

その後、ふたりして、
しげしげと、詩月の顔を眺めてみる。

「やっぱり、似てるよなあ。」
「ほんと、似てるよなあ。」

「・・・・、あかんやーーん。(←ちょっと、失礼?)」


それでも、あきらめきれないわたし。
“第三者の意見も聞いてみなくちゃ!”と思い、
次の日、わたしのお母さんに
「詩月って、愛子様寄りじゃない?」と、聞いてみる。
すると、
「うん、そうねえ。似てるわねえ。」
と、あっさり、ばっさり言われてしまう。

はあ。。。
お母さん、そこは否定、もしくは濁してほしかったんだけど。。。
スポンサーサイト

みほちゃん、初めて見せてもらったよ。
なんだか幸せな気持ちになるなぁ。。
(あ 今日のがってわけじゃないけどi-229)
そういうつもりで見ないと思い出さない位だから。。寄りってことはないと思うけどな。
しかも両親のお二人が似てないしv-392
また時々覗かせてもらうね

2006.09.05 13:35 URL | tetsuko #- [ 編集 ]

早速のコメントありがとう。
それから、寄りじゃないって言ってくれて、
ちょっとホッとしたよ!
明日は、朝からテレビをつけて、速報が流れるのを待とうかなあ。
どうでもいいことなんだけど、なぜかしら、気になるのよねえ。

2006.09.06 00:41 URL | みほmama #- [ 編集 ]

そうかな~?思いもしなかったよ!
愛子さまの赤ちゃんの頃のお顔を思い出せないけれど、たしかにりゅうパパもみほママも似ても似つかないわけだし、気のせい!気のせい! 気になる紀子さまのお子さんは、やはり男の子だったね~。日本は大騒ぎ?!

2006.09.06 23:54 URL | mariko #- [ 編集 ]

似てないかあ。よかったです。
でも、りゅうpapaはかつて、“皇室顔”だと言われたことがあるそうですi-229
ところで、今日、日本は大騒ぎで、
一日中、特集番組をやっていました。
おかげで、私の大好きな“なるとも”も“ちちんぷいぷい”も、
見ることができませんでした。
でも、やっぱり、男の子だってことは、
みんな周知の通りだったんですね。
「男のお子様です!」と報道していたアナウンサー、
ちっとも驚いてなかったもの…。

2006.09.07 00:23 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

