たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) |
ひっかく“一児の母”の友人が、我が家を訪れてくれてた時の言葉。
「いい家具を置いても、
 子供ができたら全部めちゃくちゃにされるで。
 クッションなんか、中綿出てくるし、
 たたみもいつの間にか、ささくれてるし・・・。」

これに対し、
「猫じゃあるまいし、そんなことないやろう。
 クッション、めちゃくちゃにされたら、困るわ。
 多分、絶対、怒ってる。」と、わたし。

そして、現在。。。

ガリガリガリ、ガリガリガリ・・・。
いつまでも、なり止まない音。
もちろん、詩月がクッションをガリガリしている音。

友達の話は、本当だったんだ!
つかむ練習でも、しているのかしら・・・。

だけれども、さすがに我が子は、かわいい。
“ちょっとーー!クッション破けるやん!!”
なんて、これっぽっちも思わない。
それどころか、
“そんなことも、できるようになったのかあ。”
と、微笑ましく、我が子の姿を眺め続けてしまう。

クッションが破けても、畳がささくれてもかまわないから、
のびのび、元気に育って頂戴。
スポンサーサイト

すごい寛大やね!っていうか、超親ばかじゃーん!
でもかわいいんだよね、詩月ちゃんが!
そんな詩月ちゃんにはやく会いたいわー!

気になったこと>
髪の毛が伸びてはねまくってる!!

2006.09.20 17:25 URL | yuki #- [ 編集 ]

同じく、詩月ちゃんの髪、総立ちにv-344!!
よく伸びてきてるね~ この前タオルに埋もれてお顔隠してたのも可愛いし、髪総立ちでガリガリしてるのも可愛いし。。。
何をしてても可愛く、成長の証。

2006.09.22 22:52 URL | mariko #- [ 編集 ]

えーーっ、親バカかなあ。
気づいてないのが、親バカの証拠??
でも、ある意味、親バカにならないと、育てられないかも…。

ところで、詩月の髪、すごいでしょう。
ハリセンボンみたい。。。
いつになったら、寝てくれることやら。
なんか、助産師さんに聞いたら、
髪の毛の多くてハリのある子が、こんなになるんだって。
ってことは、大和撫子の黒髪でいいじゃーーんe-266
なんてね。

yukiちゃん、
いつ日本に帰ってくるの?

そして、marikoさん、
そうでしょう、そうでしょう、すべてがかわいいでしょう。
わたしは、だんだん詩月にはまってきていますv-218

2006.09.23 20:56 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。