たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
ハングガード久しぶりに、育児書を開けてみる。

“4ヶ月の赤ちゃんの発達”というページで、
“ハンドリガード”なるものを発見。
赤ちゃんが、胸の前で両手を合わせるしぐさをいうらしい。

“そういえば、詩月はまだ、両手を合わせないなあ。”

そう思うと気になって仕方がない。
じーーっと、詩月の様子をうかがってみる。

“なんで、しないんだろう。
 まだ、できないのかなあ。
 うーーん。
 でも、他の事はひと通りできているし・・・。
 詩月ぃーー、がんばれ!できるはず!!”

母の念力が通じたのか、
それから数日で、ハンドリガード成功!

“はあ、よかった。”












管理者にだけ表示

