たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
完全に昼夜逆転してしまった詩月。
昨晩は、夜中の2時から明け方の6時まで、
泣き続けていた。
オムツを替えても、抱っこをしても、
おっぱいをあげても、泣きやまない。

“一体、どうして欲しいの?”

新米ママは、まだ引き出しが少ないので、
オムツと抱っこ、おっぱいがダメなら、
もうお手上げ。

退院2日目にして、疲れ果て、
一瞬、育児ノイローゼになるかと思うほど・・・。

今日は、ちゃんと泣かずに寝てくれますように!!

やっぱり育児は大変そうだね。
しゃべれないうちは意思疎通ができないから、いろんなことを試してみるしかなさそうだね。
抱っことミルクでもダメなら、音楽とか聞かせてみたら?
そう言えば、テレビの砂嵐の音を聞かせると赤ちゃんは落ち着くとかいう噂も。
お母さんのおなかの中にいたときと同じ音だから安心するんだって。今度試してみて!
それで泣き止んだらそれはそれでちょっとびっくりだけど。

2006.05.22 01:33 URL | yuki #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.05.22 13:09  | # [ 編集 ]

退院してから早一週間。
詩月の“夜型”は、治らず。
「夜に寝ようとするから、かえってストレスになるんだ。」
と悟って、私も一緒に“夜型”になることにしたよ。
そうしたら、ちょっと気が楽になったかも・・・。
少しづつ、泣き声の違いが出てきたから、
泣いてる理由も分りやすくなったし。
マンションに環境音楽のCDがあるから、
今度の週末にりゅうpapaに持ってきてもらって、
音楽も試してみるね。
そういえば、病院の新生児室は、24時間音楽がなってたなあ。

2006.05.25 11:35 URL | みほmama #- [ 編集 ]

すごいねー、泣き声の違いがわかるだなんて!さすがママ!
環境音楽のCDとかが最近あるんだねー。知らなかった・・・いろんなもんが発売されるんだねー。
なんか音楽ってやっぱりいいみたいで、ドイツの地下鉄ではクラシックが流れてるよ。これが犯罪防止につながるらしい。
音楽は人の心を和ます力があるのかもしれないね。まー、ジャンルにもよるだろうけど。
バッハだったかベートンベンだったかモーツアルトだったか忘れちゃったけど、記憶力向上にいいとかいうのもあるよね。
音楽万歳だねー!

2006.05.26 04:17 URL | yuki #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

