たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
ピンクのベスト今日は、詩月の冬服を買いにお出かけ。

もう帰ろうか、というところで、
とってもかわいらしいピンクのベストを発見!!

「詩月に似合うんじゃない?」
と言って、詩月に見せると、詩月もにっこり。
この笑顔に気をよくしたわたしは、
その後しばらく、ベスト片手に、
詩月とほっこりトークを繰り広げる。

会話もひと段落したところで、
80cmサイズがあるかどうかを聞くために、
店員さんを探す。

すると、後から、やってきたおばさんが、
すかさず店員さんを見つけて、
「このベストの80cmサイズありますか?」
と聞いているではないか!

“しまった。先を越された。”

そのおばさんが、見事80cmサイズを手に入れた後、
「わたしも、80cmがほしいんですけど…。」
と、恐る恐る店員さんに、聞いてみる。
すると、案の定、
「すいません。もうあの一枚で終わりなんです。」
と言われてしまう。

“やっぱり!”

恨めしそうに、そのおばさんを見つめてみるものの、知らん顔。
そそくさとレジに向かってしまう。

“どう見ても、おばさんが連れている赤ちゃんの方が、
 詩月よりひとまわりも、ふたまわりも大きいんだけど…。”


諦め切れないわたしは、結局90cmサイズをゲット。

詩月ごめんね。
うんと食べて、おっきくなって!
スポンサーサイト

詩月ちゃんもお気に入りの笑顔だねv-344 90㎝でもあまり大きく感じないよ~、写真の限りでは!2シーズン着れると思えば、おばちゃんに感謝かなi-236 それにしても、詩月ちゃんの服装にビックリ!もうそんなに寒いの~?? こっちはまだタンクトップ&クーラーガンガンですっv-356 

2006.09.29 00:03 URL | mariko #- [ 編集 ]

確かに、これなら2シーズンは着れますね。
うん、不幸中の幸い??
…にしても、間抜けな話です。。。

ところで、クーラー?!ですかあi-183
ところ変わればって感じですねえ。
こちらは、朝晩涼しくて、わたしも長袖を着ています。
ちょうど、過ごしやすい季節i-266になった、という感じです。
写真の服は、おニューなので張り切って着せたのですが、
巷では、まだ、半そでの子も多いですi-194

2006.09.29 08:00 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

