たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今日は、地域のお友達を作るために、児童館へ。
0歳児対象の“ひよっこクラブ”なるものに参加。

クラブといっても、赤ちゃんとお母さんが、
部屋の隅っこのマットに集まって、雑談するだけの集まり。
だけれど、地域のお友達がいないわたしにとっては、
とっても貴重な時間。
“どんな人達が来るのかなあ。”と、
期待半分、不安半分。

集まったのは、5組の母子。
詩月が一番小さく、後の赤ちゃんは、
8ヶ月とか11ヶ月の赤ちゃんで、
みんなお座りやハイハイ、伝い歩きをしている。

“ちょっと、参加するの早かったかなあ。”
と思ったけれど、詩月はノリノリ!!
ひとりひとりのお顔を見つめて、にっこり、まずはご挨拶。
それから、お友達の様子をじーーっと伺って、
自分も同じようにおもちゃに手を伸ばす。
さらに、身を乗り出して、“わたしもハイハイする!!”
といった感じで、おお張り切り!
最後には、覚えたての寝返りも、
みんなに披露して、大満足の一時間を過ごした。

こんなに、目の輝いている詩月、見たことがない。
参加して、本当によかった。
わたしも、お友達ができそうだし、
また、参加しよう。。。
スポンサーサイト

美穂姉ちゃんのブログを読むたびに、ほのぼのします。
文字からじゃなくて、詩月ちゃんにメロメロのみほママ&りゅうパパをこの目で見たいものです!
そういえば、お兄ちゃんもブログを書いてるっておじちゃんから聞きました。
また時間があるときにでもアドレス教えてください!

2006.09.28 23:48 URL | yuki #- [ 編集 ]

実情は、そんなにメロメロでもないんだけれどねえ。
yukiちゃんに会って、なんて言われるか、
わたしも楽しみです。

お兄ちゃんのアドレスは、またメールに入れておきます。

2006.09.29 08:07 URL | みほmama #- [ 編集 ]

裕紀ちゃんのコメント、拝見。
メロメロの家庭、良い事、詩月ちゃんも幸やわせ。
頑張ろう!!

2006.09.29 21:29 URL | 大阪ののぶさん #- [ 編集 ]

児童館に行って良かったネ!!
昔から子供は子供どうしと言いますものネ。
mihoママにも良いお友達が出来るといいのにと思っています。
買い物に行く時は良いなーと思った時は、先ずサイズを見ることですよ。
良いなーと思うのは他人も同じかもね。
これからはまず先にゲットして、詩月ちゃんと相談したら。

2006.09.29 21:40 URL | 多賀子 #- [ 編集 ]

私たち、というよりも、
じぃじ、ばぁば、が、メロメロだったりして・・・。
とりあえず、詩月の笑顔でみんなが幸せになっていることは、
確かだけれど。

ほんと、サイズと値段の確認は大切!
その失敗は、これまで多々あるもの。
お互い気をつけましょう。。。

2006.09.30 10:08 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

