たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
最近、寝返りを覚えた詩月。

朝、起きてご機嫌の時も、
夜、眠くてぐずぐずの時も、
寝かせると、とにかく、ごろんとうつ伏せになる。

だけれど、うつ伏せから仰向けには、まだ戻れないので、
しばらくうつ伏せで遊んだのち、
「う、う、う・・・。」とうなって助けを呼ぶ。

“そんなに苦しかったら、うつ伏せになっても
 楽しくないんじゃないの?”
と、思うのだけれど、
飽きもせず、懲りもせず、
朝な夕な、うつ伏せに寝返る。
なので、わたしも、飽きもせず、懲りもせず?
せっせと詩月を仰向けに戻す。


“いつまで、こんなことが続くのだろう。”
と思っていた矢先、
今度は、うつ伏せになったまま、寝入るようになった。
(本当にたまにだけれど...)

そうすると、今度は、
“これじゃあ、窒息しちゃうんじゃないか・・・。”
と、心配になる。

ああ、はやく仰向けに戻れるようになってほしい。

寝てる姿もかわいいなー!まさに天使だね!
そういえば、アレックスくんは、最近お座りができるようになったとか。まだグラグラするものの・・・
詩月ちゃんはどうなん?やっぱり成長って人によって違うもんだよね。
二人の誕生日が1日違いなだけに、気になっちゃう二人の成長です。

2006.10.09 17:46 URL | yuki #- [ 編集 ]

恐るべしアレックス君!!
詩月は、まだ座れないよ。
けれど、「しっかりしているから、
お座りも早いんじゃない?」
と、先輩ママには、言われてる。
だけれど、こんなに成長の速度が違うなんて。
生活習慣で成長も変わるのかなあ。
すっごい、不思議。
だとしたら、日本人の両親でも、
外国に住んでいたら成長が早くなるの?
うーーん、知りたい。
それが、試せるのはyukiちゃん、あなただけ!!
実践してみて~i-278

2006.10.09 23:59 URL | みほmama #- [ 編集 ]

やっぱりアレックスは恐るべしなんや。
なにがどう違うんかね?ヨーロッパ人のほうが成長が早いとかそういうのがあるんだろうかと思ってしまう。それともいろんなところの血が混ざってるからなのかとか・・・
考え出したら止まりません!
実験したいけど、そんなことしたらしばかれそうなのでお断りします!(笑)

2006.10.10 01:40 URL | yuki #- [ 編集 ]

そうかあ、断られたかあ。
残念(笑)

2006.10.12 08:51 URL | みほmama #- [ 編集 ]

中国では、オムツとりが早く1歳代でみんなとれてしまうという話。実際、日本人の両親の子供も、2歳前でママがパンツを購入していました!しっかりとれてました。。なので、生活習慣で人は変わる!に一票!・・・いわゆる「またわり」という異様な服に、どこででもおしっこしちゃう環境での話ですが・・・(苦笑)

2006.10.12 23:54 URL | mariko #- [ 編集 ]

なるほど、やっぱり生活習慣て、すごい影響力を持つんですね。
そう思うと、めちゃくちゃおもしろい!!
それにしても、家の中で、チマチマ作っているブログなのに、marikoさんやyukiちゃんのおかげで、
こんなに国際色豊かになるなんて!
これからも、ところ変わった情報期待していますi-178

2006.10.13 17:42 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

