たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
祭り
とうとう、お祭りの日がやってきた。
わたしにとっては、3回目のお祭り。
なのに、去年も、一昨年前も、
タイミングを外してしまい、
御神輿が動いているのを見られずじまい。

だから、“今年は、絶対に見るぞ!”
と、強く心に誓い、
何度も何度も、りゅうpapaに御神輿が通る時間を確認した。
それでも、心配だったので、
りゅうpapaの持っていたスケジュール表をちらり。
詩月のミルクのタイミングなども考えて、
自分なりに、シュミレーションもしてみた。

よし!完璧!!

幸い、サプライズのはっぴとはちまきも、
苦笑いながらも、喜んでくれたので、
後は、御神輿の移動が、
時間通りに進んでくれることを祈るばかり。


結果。。。
御神輿を追いかけて、走ること数回。
りゅうpapaを、見失うこと多数回。
だけれども、いろんな人の協力もあって、
なんとか動いている御神輿を見ることができ、
「よい、よい、よい、よい!」や
「おいしょ、おいしょ、おいしょ!」
なんて、かけ声も、しっかり聞くことができた。
念願の写真も撮ることが、できたしね。

本当に、大忙しの一日だったけれど、
わたしは、とっても大満足。
そう、わたしは・・・、ね。

大変だったのは、詩月とおじいちゃん、おばあちゃん。
完全に、わたしに振り回されたねえ。

来年は、詩月もお祭りを楽しめるようになっているだろうから、
詩月ペースで楽しもう。
うん、そうしよう。
だから、今年のことは、水に流してちょうだい。。。
スポンサーサイト

当日は大変お世話になりました。
冷蔵庫のビール、私の一番の幸せは、お酒と写真だもんで、たいらげて申し訳ございません
それにしても、詩ちゃんの手ずくりの法被、料理の心ずかい、良い奥さんになられて又りゅうpapの親戚関係とのお付き合い、安心しました。
有り難うございました。

2006.10.18 21:29 URL | 大阪ののぶさん #- [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうございました。
のぶさんの大好きなビールもそこそこに、
たくさん走らせてしまってごめんなさい。
今度は、ゆっくり遊びに来て下さい。

2006.10.18 23:08 URL | みほmama #- [ 編集 ]

一年一年が早いですね~、去年は妊婦さんで参加できない~って台所で話していたのからもう1年経って、詩月ちゃんがこんな素敵なハッピ来てパパの応援してるなんて~~!!
みほmamaの愛情にも感動。ホントほのぼのしてていい奥様だ!!・・・で、りゅうpapaのハッピの反応はいかに???

2006.10.19 09:42 URL | mariko #- [ 編集 ]

あ、さらりと喜んでくれた!と書いていましたね(^^; 失礼!!
来年は、しっかり歩き回ってる詩月ちゃんを追いかけまわるおじいちゃん、おばあちゃんの姿・・・目に浮かびますi-229 いや、女の子だから大丈夫かi-264

2006.10.19 09:47 URL | mariko #- [ 編集 ]

本当に、時の経つのは早いですね。
この調子だと、30代もあっと言う間に過ぎてしまうのかなあ・・・e-263
はっぴは、かろうじて喜んでくれたってかんじです。
多分「いらないことしてーーっ。」ていう気持ちの方が、
強かったのでは???
でも、来週、テニスの試合があるので、
懲りずに、はっぴをチアリーダー風にリニューアルして、
応援に行きたいと思っていますe-420

2006.10.20 19:53 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

