たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
植物園「お祭りが終わったら、家族サービスしてよーー!」
という、わたしの例年の要望を受けて、
今日は、三人で植物園に行くことになった。

植物園=ピクニック=手作り弁当
なんて、勝手な思いこみから、
わたしは、はじめての手作り弁当に挑戦することに。
しかも、
手作り弁当=からあげ、卵焼き、おにぎり・・・
というお子ちゃまイメージが抜けきれず、
朝、一から作り始める。

やっとの思いでできた頃には、
少々、お疲れモード。
予定していた時間からも、大幅に遅れて、
変なことにこだわってしまった自分を、
ちょっと、恨んでみる。

それでも、今日は、快晴!
絶好の行楽日和!!
気を取り直してレッツゴー。。。


植物園は、ファミリーとカップルで大にぎわい。
色とりどりのお花や、噴水をみて、
木陰でお弁当タイム。

“おーーっ!これぞ休日のファミリー像!!”
と、わたしは大感激。
なのに、詩月は、何故かしら無表情。
眠りから覚めても、ベビーカーに寝そべって、
空?を見つめ、身じろぎもしない。
抱っこしても、写真をとっても、
いつもの笑顔があんまりない。
さらに、
“お外で飲むミルク”も、なかなか進まない。

どうも、大自然に圧倒されてしまったようだ。
何気ない、風の音や、木のざわめき、噴水の音が、
詩月を驚かせているみたいだ。
毎日のお散歩とは、また違う感じなんだろう。
だけれども、
きっと、全身でいろんなことを感じているに違いない。
こうやって、赤ちゃんは、感受性を養っていくのかもしれない。

・・・と、わたしは信じている。
でないと、完全なわたしの独り相撲になってしまうじゃない!!
詩月、りゅうpapa、これに懲りずに、
また、お出かけしようね。
スポンサーサイト

私も昨日(22日)、大自然と触れ合うべく、家の近くにある公園へ三人で行って来ましたよ!みほママほどマメでない私は、弁当なんて作らずに行きましたが…(笑)こういう休日って、ザ・“子どものいる家”って感じでいいですよね~♪幸せ感じちゃいます☆今度機会を作って、一緒に公園へ行きましょう!寒くなる前に!

2006.10.23 16:07 URL | ゴンママ #- [ 編集 ]

わたしって、なんでも形から入るタイプなんですよねえ。
でも、労力の割には・・・って感じだったので、
当分お弁当はいいです。(笑)
本当、最近は季候もいいし、
赤ちゃんもご機嫌だし(やたら、寝てばっかりだけれど・・・)、
お互いせっせと出かけて、幸せをかみしめましょう!!
なんかのコマーシャルじゃないけれど、
“家族でお出かけ”も、今のうちだけだろうから・・・。
また、機会があったら、お散歩しましょうね。


2006.10.24 12:57 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

