たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
身体をねじる1昨日は、児童館のひよっこクラブに参加。

気候が良くなってきたからか、
昨日は7組の母子が来館。
初参加の、3ヶ月と4ヶ月の赤ちゃんもいたので、
5月生まれの詩月にも、
とうとう同級生のお友達ができた。

クラブが終わった後は、話の流れから、
身体をねじる2そのままお友達のお宅におじゃまして、
みんなでコンビニランチを摂ることに・・・。

詩月はお友達とたっぷり遊び、
わたしは先輩ママから、
離乳食の話などをたくさん教えてもらい、
ふたりで満足して帰宅。


身体をねじる3そして、本日。
お出かけの次の日は、やっぱり疲れるようで、
朝からよく眠っている。
よく眠るから、起きたときも機嫌がよく、
うつ伏せのまま、
身体を左右にねじって、仰向けになる練習を、
ひたすら続けている。
昨日までは、すぐに唸って、助けを呼んでいたのに・・・。
これも、お友達の影響かな?
だけど、寝返りをしていたお友達は、いなかったんだけど。。。
まあ、このまま自主練を繰り返して、
自分で仰向けに戻れるようになってくれたら、
わたしは、万々歳!
頼むよ、詩月!!
スポンサーサイト

えええ!?もう寝返り返りの練習?早い!
うちのゴンは、まだまだ練習する気配すらない。
このままじゃ、しづきんぐちゃんに追い抜かれちゃうよ!
ほんまにおっとりくんで困ります~、うちの子…。誰に似たんやろうか。
お友達、できたんですね!おめでとうございます☆
これからどんどん、輪が広がるといいですね~♪

2006.10.27 13:30 URL | ゴンママ #- [ 編集 ]

はじめまして
お友達できて良かったですね。
うちは6月生まれの女の子です。
また時々のぞかせてもらいますね~
よろしく!

2006.10.27 17:15 URL | うゐの #- [ 編集 ]

toゴンママさん
わたしから言わせれば、おっとりさんの方がいいですよ。
詩月は、誰に似たのか(多分わたし?)
かなり、気性が激しく、先が思いやられますi-229
お友達、できてほんと良かったです。
地域のことも、いろいろ教えてもらえるし、
これから、いっぱい遊びます!!

toうゐのさん
6月生まれですか、近いですねえ。
こちらこそよろしく!

2006.10.28 19:41 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

