たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
寝返り返り1わたしが、夕食を食べている間、
すぐ横に寝かされていた詩月。
うつ伏せになり、
身体の下に敷いてあるバスタオルを触って、
遊んでいた。

何気なく見ていると、
バスタオルを持ったまま、
身体をねじりはじめた。

寝返り返り2“おっ!仰向けになるのかな?”
と、期待の視線を注いでいると、
バスタオルの張りをうまく利用して、
(偶然だと思うけど・・・)
見事、寝返り成功!!!

詩月も、はじめは「???」という感じだったけれど、
寝返れたことが分かったようで、
その後、うつ伏せと仰向けを、交互に繰り返し始めた。

寝返り返り3わたしも、すかさずカメラでパチリ。
“この調子だったら、ビデオも撮れる?”
なんて、思って構えて見たけれど、
さすがに、疲れたようで、うつ伏せから動けない。
しばらく、待ってみるけれど、どうにも動けない。

“残念。ビデオは明日かあ。”

にしても、ほんとよかった。
これで、明日から、詩月に呼ばれる回数が減るに違いない。
しかも、左側に寝返って、右側に戻るから、
場所も確保しないで済むし、
なんてラッキーなんだろう。
ほんと、ありがたい。。。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

