たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
20061106003814今日は、車に乗ってお出かけ。
公園で、日向ぼっこをした後、
詩月のプレイマットと食料品を買うために
ショッピングモールへ行く予定。

公園に着いた詩月。
先週は、自然に圧倒されていた詩月だけれど、
今日は、結構楽しそうにしている。
ベビーカーの背を起こしてあげると、
ご機嫌で、周りをきょろきょろ見ている。
特に、子供の声が聞こえると楽しいらしい。
お座りしている詩月をみると、
ちょっと、お姉さんになったかなあと思う。


20061106003814そして、公園で、しばし休息をとった後、
ショッピングモールに着いた詩月。
折角来たからと、各フロアを一回りしていると、
ご機嫌斜めに。。。
ベビーカーの上では、ご機嫌が直らない様子。
仕方がないので、抱っこしてあやしているところに、
ウサギの着ぐるみが登場。
他のお子さま達も、写真を撮ってもらっているので、
わたしたち親子も輪の中へ。

ウサギちゃんが、フリーになるのを待って、
詩月をウサギちゃんに近づけてみる。
泣くかと思いきや、
ニコニコ笑って、ウサギちゃんと握手。
詩月は、少しも嫌がらない。
なので、そのまま抱っこしてもらい、記念撮影。

「すごい、あの赤ちゃん笑ってる。」
「泣かないねえ。」
なんていう、賞讃(?)の声を耳にして、
ちょっと鼻が高くなるわたし。

詩月もすっかりご機嫌になったし、
親子三人、ほっこりして、今日は帰宅。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

