たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今日は、詩月のハーフバースデイ(満6ヶ月)。
それを記念して、詩月の一日を追ってみた。

ハーフバースデイ18:00 起床
ベビー布団では、ぐっすり眠れないのか、
夜中に何度も起きることが・・・。
なので、そういう日は、途中で、
わたしの布団に移動。
寝相の悪いわたしは、冷や冷や。
起き抜けの詩月は、とってもご機嫌。



ハーフバースデイ68:30 ひとり遊び
午前中は、とっても機嫌がいい。
ひとり遊びもへっちゃら。
ただし、思い通りに遊べずに、怒っていることも。
気がつけば、お尻がちょっと、あがってる?
今日は、午前中、
パパもわたしも用事がるので、
ママのおばあちゃんとお留守番。

12:30 ミルク
お留守番は、お利口にできたよう。
お昼寝からさめたので、ミルクを飲む。
最近は、わたしがミルクをあげないと、
飲まなくなってしまった。
わたしの豪遊も、しばらくおあずけ?!

ハーフバースデイ313:00 離乳食
悪戦苦闘の離乳食。
今日は、お粥とジャガイモ、タマネギ。
お腹が空きすぎても食べないし、
遊びたいときも食べないし・・・。
タイミングを計るのが大変。
とうてい、同じ時間にはあげられない。
でも、なんとか啜ってくれるようになった。


ハーフバースデイ413:15 待たされんぼ
昨日、りゅうpapaのおばあちゃんが
持ってきてくれたイス(?)。
意外にもはまりがいい。
ここに座って、遊んでいる間に、
わたし達は、昼食。
詩月は、相変わらず、
大人の食べるところを不思議そうに見ている。


ハーフバースデイ516:30 お見送り
おばあちゃんを、お見送りに出かける。
最近、急に寒くなってきたので、
詩月は、もこもこベストを着て、
完全武装。











ハーフバースデイ719:00 おんぶ
この時間になると、
さすがにお疲れモード。
ひとりでは遊べずに、ぐずぐず。
そんなときは、決まっておんぶ。
おんぶすると、何故かしら大人しくなり、
いつの間にか眠っている。
わたしは、とっても大助かり。


ハーフバースデイ819:30 入浴
お風呂は、
パパとの貴重なスキンシップの時間。
お歌を歌ったり、おもちゃで遊んだり、
お湯の中で、飛んだり、はねたり・・・。



22:30 熟睡
21時頃に眠ったのに、
ミルクの飲みが足りなかったようで、
いったん起きる。
でも、ミルクを飲みながら再び眠りへ。
今度こそ熟睡。。。

スポンサーサイト

Happy half birthday!! やっと6ヶ月?もう6ヶ月?どっちの思いもあるでしょうね。6ヶ月を記念して、ブログの始め生まれたばかりの詩月ちゃんを振り返ってみると、ほんと大きくなったなぁ~としみじみ。
K5父は大きくなった息子に、「これ以上大きくならないでくれ~!2~3歳に戻ってくれない?」とマジお願いをして、「むりだよ。。」っと息子にいいなだめられているのでした。。。3歳までに一生分の親孝行をする、なんていうけど、まだ2年半も親孝行してくれる詩月チャンが楽しみね~♪

2006.11.14 09:31 URL | mariko #- [ 編集 ]

“ママ大好き!”と全身で表してくれる詩月のままで、
いつまでもいてほしいです。
「ママなんて嫌い!」なんて言われて日にゃあe-330
考えただけでも涙が・・・。
でも、悲しいかな、
そんな日もすぐにやって来るんでしょうね。
この貴重な日々を、充分満喫します!!

2006.11.14 23:22 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

