たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
先週、2回参加した講習会でのこと。

帽子のお座り11日目。
わたしが気に入って買った、
黄色いロンパースと、
“これがいい!”とコーディネートした、
甥っ子のお古の緑色の靴下。
どことなくユニセックス。

心配が的中して、
周りの人は、一瞬、男の子か女の子か迷っていた様子。


帽子のお座り22日目。
やっぱり、女の子には女の子色がいい!
と思い直し、
お祝いで頂いた、
ピンクのロンパースにピンクのベスト。
これで完璧!

・・・と思ったのに、
受付で、「しづきです。」と名乗ると、
「しづき君ですね。」と言われてしまう。

おーーい!!
結局どっちも一緒じゃん。

うちも
いっつも男の子って言われます。
全身ピンクだぞ!
昨日も上の子と散歩していたら「ボン2人で、よろしおすなぁ」と京都弁で言われました(;;)

2006.11.15 23:41 URL | うゐの #- [ 編集 ]

えぇ~~!どっちの服でもどう見ても女の子!って思いそうなものを。。。
ちなみに近所の1歳の女の子。まっピンクだらけの服着て、髪も無理やりかわいいので結んでいても「男の子?」って言われるらしく、ママはいつも怒ってます(笑いながら)
赤ちゃんの間はユニセックスってことで~~!!

2006.11.16 11:53 URL | mariko #- [ 編集 ]

to うゐのさん
to marikoさん
講習会などでみる赤ちゃんは、
どの子も、女の子は女の子らしいし、男の子は男の子らしいんですよねえ。
だから、詩月だけが、間違えられるのかと思っていたのですが、
結構みんな、間違えられているんですね。
でも、親心って面白いですね。
間違えられても、どうせ通りすがりの人、
聞き流せばいいのに、「女の子です!」ときっちり、言い返してしまうんですよねえ。

2006.11.16 20:06 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

