たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
おねむり“今日は、散歩に行こうかなあ。
 それともキーボードで遊ぼうかなあ。”
と思っていると、
詩月のしゃべり声(?)が、途絶えた。
どうやら、遊び疲れて、
眠りに落ちてしまったようだ。

というわけで、
今日は、お散歩をあきらめ、
詩月が、お昼寝から覚めるのを待って、
キーボードで遊ぶことに。

ぴあの詩月にとっては、初めてのキーボード。
いつも歌っている童謡を弾いてみると、
興味津々で、ニコニコ笑っている。

なので、
今度は、詩月をキーボードの前に座らせて、
もう一度、弾いてみる。

“一緒に弾くかなあ。”と思ったのだけれど、
わたしが弾いている間、
詩月は、じーっとわたしの手元を見つめている。
そして、歌が終わると、わたしを振り返り、
ニッコリ微笑む。

どうやら、音が鳴ることよりも、
音楽が聞こえる方が、楽しいようだ。

その後、しばらく遊んで、今日は終了。

たまには、のんびり、
こんな過ごし方もいいかなあ。。。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

