たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
身だしなみ最近、髪の毛が伸びてきた詩月。
そのためか、後ろ髪がよじれ、
だまになってしまっていた。
しかも、日によっては、寝癖がひどく、
そのよじれてだまになった髪の毛が、
逆立ち、アンテナが3本立っている
ようになっている日もあった。

なのに、私は、
“赤ちゃんは、みんなこんなもんだろう。”
と思って、全然気にしていなかった。
だけれども、
実は、そうでもなかったよう。

先週、お母さんたち(もちろん赤ちゃんも)と集まったときに、
あらためて眺めてみると、
だまができている赤ちゃんはいなかった。
しかも、みんなに
「その髪の毛、どうしたの?」
と聞かれる始末。

それでも、
“詩月は、髪の毛が長いからだろう。”
と思い、しばらく放っておいた。

そして、10日ばかりたった今日、
なんとなく、櫛で梳かしてみたくなって、
梳かしてみる。
すると、なんてことはない。
あっさり、だまは取れ、
さらさらの髪の毛に・・・。

“ああ、赤ちゃんでも、身だしなみは必要なのね。。。”
と、反省するわたし。


その後、“折角なので”と思い、
長く伸びた横髪をくくってみる。
意外にかわいい。。。

これだったら、誰が見たって女の子にみえるかな?!
スポンサーサイト

すご~い!一段とまた成長したよう!
詩月ちゃんもとっても嬉しそうな笑顔♪
アンテナ立ちも赤ちゃんならでわで好きだけど、せっかくくくらせてくれるいい子ちゃんなので、おめかししてあげてねi-236

2006.12.06 16:30 URL | mariko #- [ 編集 ]

そうですよね。髪の毛をくくれるのも、帽子をかぶせられるのも、
きっと今だけですよねえ。
あと少しすると、嫌がるだろうし、
さらに少しすると、自分の好みを主張してくるだろうし・・・。
今のうちに、思う存分、おしゃれを楽しませてもらっておきますe-420

2006.12.08 19:33 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

