たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
クリスマス1今日は、いつものカフェでクリスマス会。

“この日のために!”と、
みほmama のおばあちゃんに
作ってもらった、
手編みのジャンバースカートと、
りゅうpapa のおばあちゃんが、
プレゼントしてくれた、
リース型のピン留めで、
めい一杯おしゃれして、出発。

カフェは、7組の母子で大賑わい。

今日は、クリスマス会と
12月生まれのお友達の
お誕生日会を兼ねてのお祝い会。

クリスマス2“もう一年経つのかあ。”と
お誕生日のお友達を眺めて、
改めて思う。
“詩月が1歳になったころには、
 どんなになってるのかなあ。”


そして、
ランチを食べて、一息ついた後は、
待ちに待った、サンタ衣装での撮影会。

“7人のサンタ”が撮れるかなと
思ったけれど、
そんなにうまく、
写真は撮らせてもらえない。
とりあえず、詩月の写真だけ・・・。
一歩間違えると、“だるまさん”
なんとか、かわいく見える写真を
選りすぐり、ご紹介。

来年は、どんなクリスマスになるんだろうなあ。
って、その前に、
今年の我が家のクリスマス会があるかあ。
スポンサーサイト

詩月ちゃんの何時もの笑顔、何時見ても良いね!!
急に寒くなってきましたが、風邪に気を付けて。

2006.12.13 21:01 URL | 大阪ののぶさん #- [ 編集 ]

サンタさんの衣装かわいいじゃーん!
そして手編みのジャンパースカートもかわいい!私ももしかしたら小さい頃からあーいうのを着せられてたら、こんなにはならなかったかもしれないのにねー!(どんなことになったんだ!?)

のぶさん、ベタぼれですね!
なんででしょうねー、寒くなったら風邪引く人が多くなるのって。不思議!
私も実を風邪を・・・鼻水がダラダラ垂れるのに、詰まっててモトが出てこないからタチ悪いんです!
皆様、風邪には充分にお気をつけくださいませ!

2006.12.14 03:22 URL | yuki #- [ 編集 ]

to のぶさん
そうでしょう、詩月の笑顔はかわいいでしょう。
この笑顔が、未来永劫続いたらいいのにね。

to yukiちゃん
そう、どう見ても男の子に見える詩月、
「かわいい格好したら、だんだん、女の子ら しくなるかも。」
と思って、最近、かわいい格好をさせることにはまっています。
それはそうと、yukiちゃん、
「わたしも着せてもらってたら・・・」って、
ははとばばが聞いたら泣くよ(笑)
いつぞやは立派な着物着せてもらってたじゃんe-420


2006.12.15 08:24 URL | みほmama #- [ 編集 ]

着物はさーだって、あれはもうすでに人間出来上がってからだから遅いよー!
人格形成される前にかわいいものを着せてもらってたら、女の子らしくなったかもしれないでしょ。
だって、プールに遊びに行ったときの写真で男の子用の水着を着せられてるやつあるんだよ!どう見ても男の子だから!
人格形成前の親の努力、女の子に育て上げたい!という強い意志が足りなかったんだね、きっと!
今更、水玉の靴下とか赤い手袋とか与えても遅いんだよ、お父さん!って感じです。

2006.12.16 05:44 URL | yuki #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

